ハイテク産業を支える精密加工

ニュース
2011.12.28

東日本大震災への対応と復旧・復興支援に向けた取り組み

被災地復興のための社員ボランティア活動を継続支援

三菱マテリアル社と共に、社員による復興のためのボランティア活動支援に取り組んでいます。必要な費用を会社が負担することで、できるだけ多くの社員に復興・復旧に向けた取り組みにボランティアとして直接参加して貰うことを目的として、三菱マテリアルグループ内で募集しています。当社社員数名を含む、1回20名程度の派遣を5月末から開始し、2011年10月までに約200名のグループ社員が参加しています。
今後も被災された方々のお役にたてるよう、できる限りの活動支援を継続したいと考えています。

義援金の拠出と生活支援物資の提供

当社では、被災地への復興支援として、東北地方の自治体に対し、三菱マテリアル社と共に義援金をお届けしました。
また、被災された方々への義援金・見舞金を募集し、更に地震直後より、被災したグループ事業所や近隣住民の皆様に対して、水・食料や粉ミルク、紙おむつなどの生活物資の提供を行ったほか、被災地域の避難所や仮説住宅の皆様に対しても三菱マテリアル、NGOジャパン・プラットフォーム等を通じ、現地ニーズに応じた協力を継続しています。

English サイトマップ HOME MMC RYOTEC